CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter: hajime_s1976

読書メーター

篠原 一さんの読書メーター

篠原 一の最近読んだ本

篠原 一の今読んでる本

鑑賞メーター

篠原 一さんの鑑賞メーター

篠原 一の最近観たビデオ

TABバッジ
BlogMail

※いただいたメッセージには時期、体調などによりお返事ができないことやblogで回答させていただくことがありますことを了承ください。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

PHANTASMAGORIA

コメント&トラックバックは管理不行き届きになりがちなため
もったいないながらも現在は封印中。
ご感想などはメールフォームから頂戴できるとうれしいです。
twitterのまとめ投稿をしている関係で
趣味のお人形写真が予告なく記事本文内に表示されることがあります。
苦手な方には申し訳ないのですがご容赦ください。
それから、ごく稀にTwitterのまとめ投稿に
あとから誤字脱字の訂正などをいれることがあります。
あしからずご了承ください。
2017年11月17日のつぶやき
11:16
旅4日目、最終日。自分の自転車は自宅に送り返してしまったので、きょうはレンタサイクルでポタろうかと。 #ポタリング 場所: 今治駅https://t.co/gQ8lGVEVJk
18:22
さて、そろそろおうちに帰りますよ。
| Twitterまとめ投稿 | 03:51 | - | - | pookmark |
2017年11月16日のつぶやき
09:17
3日目も走り出しました。 #ポタリング 場所: しまなみ海道https://t.co/sxIjAgYtUb
12:36
今治側で寄り道したいとこがあって宿を出てからもくもくとこいできたのだけど……ついに、あれが四国ってとこまできた。 #ポタリング 場所: 道の駅 よしうみいきいき館https://t.co/glB1YtNRSK
13:02
尾道から青い線に沿って延々とこいできましたが、ついに最後の橋です。 #ポタリング 場所: しまなみ海道https://t.co/RtSg9Cr6MM
13:12
潮がうずまいてる! #ポタリング 場所: しまなみ海道https://t.co/3wBxqBuSNc
13:21
ハロー、四国。 #ポタリング 場所: しまなみ海道https://t.co/X9vLGAuAGM
16:48
今治到着! #ポタリング 場所: しまなみ海道https://t.co/IgStMmdriO
19:25
I'm at 今治のお宿。
19:26
本日もなんだかんだで55キロほど走りました。
19:29
あれね、関東に生を受けて関東で大人になると地面ってどこまでも平らかなつもりでいちゃうのだけど、ひーひーいいながら坂ものぼったし、海風にあおられながらペダルも回せたし、楽しかったわ。
19:30
ただ、お部屋に自転車おいてもいいですよってホテルだったのでお言葉に甘えて部屋まで持ってきたのだけど、しくじったかもしれないとは思ってる。
19:31
部屋でばらして箱詰めしてしまうつもりだったけど、あのエレベータ、ちょっと小さかった。たぶん箱詰めしたら積み込めないサイズ。
19:32
明日朝イチで一階のどこかを借りてばらすしかないな。
19:34
とりあえずおふろ……。
20:36
四国に渡ったあと、まっすぐ今治の市街地に来ず、寄り道していたのは小島という島に点在している芸予要塞跡。小島は四国側の波止浜というところからフェリーにのって十分ほどのところにある、その… しまなみ海道https://t.co/HlBtxTL7Lr
| Twitterまとめ投稿 | 03:50 | - | - | pookmark |
2017年11月15日のつぶやき
07:16
おはようさまー。いい天気よー。 https://t.co/0RE9PlxPwz
07:23
さすがに夜行バスで移動したあとに60キロちょい走ったらベッドにはいったとたん撃沈でした。
08:56
RT @neon3939: 亡くなった婆ちゃんに「あんたは爺さんに似て勢いでろくでもないものを買う癖があるから注意しなさい」と言われたことがあるので、爺さんは何を買ったのかと聞いたら「寺」と答えられたときに本当に注意しようと思った。
10:12
2日目、いってきまーす。 #ポタリング 場所: Onomichi U2https://www.instagram.com/p/BbfzvW8hC6E/
10:20
自転車ごとフェリーに乗るわけですよ。 #ポタリング #marinbikes #MUIRWMOODS 場所: Shimanami Kaidohttps://www.instagram.com/p/Bbf0nOYhuk5/
10:46
道を間違ったわけだが、まあ、よし。 場所: しまなみ海道https://t.co/2Vom30nZ7c
11:20
ふたたびの海。 たぶんアレがこれから渡る橋。 #ポタリング 場所: しまなみ海道https://t.co/5sLdbTSJSP
11:32
あ、違う。渡るのこっちの橋だわ。 #ポタリング 場所: しまなみ海道https://t.co/2gnTZBNi76
11:53
こうして歩行者と二輪車は車道の下を通るわけです。 #ポタリング 場所: しまなみ海道https://t.co/pjPZA5AMhf
12:32
はっさく屋さんのはっさく大福、すごくおいしい……。 https://t.co/DtqlzeHPdF
14:22
次の橋。 #ポタリング 場所: しまなみ海道https://t.co/MEehNjqt1b
14:30
橋の上から絶景。 #ポタリング 場所: しまなみ海道https://t.co/ebt6cU9a3X
14:56
ちょい休憩。 伯方の塩、瀬戸田のレモン、尾道のいちじくの3種盛り。 #ポタリング 場所: ドルチェ瀬戸田本店 ジェラートショップhttps://t.co/XoNMQc4hL3
17:42
サンセットが見たくて、逆風にも負けずもりもりこいで、はやめにチェックインしました。お風呂もすでに、もう。 2日目のお宿は生口島の西側にあるトラディショナルジャパニーズ旅館、オーシャ… しまなみ海道https://t.co/W9yvJypBxK
| Twitterまとめ投稿 | 03:51 | - | - | pookmark |
2017年11月14日のつぶやき
06:59
おはようさまー。
08:12
ついたよ尾道! https://t.co/WeSWqg0Fzq
08:43
ホテルについてまずなにをするって自転車を組み立てるわけですよ。 https://t.co/IX5NzQN06g
09:13
組み立て完了。 https://t.co/twf17G9Yn5
10:31
スーツケースをフロントに預けて海の見えるお席で朝ごはん。 https://t.co/TZVtPxqlYV
10:33
現在の尾道は雨なんだけど、旅の本番は明日からなのできょうの身の振り方をぼんやり考えてる。どこいこうかな。 https://t.co/XD0pitVZic
11:49
いってきまーす。 #ポタリング https://t.co/gHDIVl2KgK
13:56
峠を越えたらひらけた。 場所: Fukuyama, Hiroshimahttps://www.instagram.com/p/Bbdom5mBITd/
14:07
また峠なんだけど、押してあがってもいいかしら。 #ポタリング https://t.co/mvH25gUlQp
14:39
I'm at TOMONOURA!! 尾道から鞆の浦まで走ってきました。距離にしてだいたい25キロ。時間にして1時間半ほど。 どっかでご飯いただかないとね。腹減り。 #ポタリング 場所: 鞆港https://t.co/2jmFZzD9cu
18:11
きらめいてる。 場所: 尾道https://t.co/9Q2NNm3X9p
18:30
アップし忘れてましたが。 昼はお蕎麦でした。紅葉御膳、1800円。コスパよすぎてびっくりです。海老が美味で。ほんとに美味で。 #ポタリング 場所: 作十https://t.co/7pH7qlVUjc
18:40
蕎麦からラーメンまで走ってきました。その距離、約35キロ。ごはんからごはんまで走り続けるって人生か。 場所: 尾道ラーメン 丸ぼしhttps://t.co/iBEgzjZfvY
19:27
改めてチェックインしたホテルのお部屋のこのスタイリッシュぶり!テンションがあがるわ……。 https://t.co/Z5bvVFOgyl
19:29
もとは海運会社の倉庫だったのだそう。昭和初期に建てられたその建物をリノベしてホテルとかレストランとかのある施設にしたのが今回の旅の初日のお宿、ONOMICHI U2 HOTEL CYCLE。
19:33
お部屋に自転車を持ち込める、サイクリストに優しいお宿です。
19:49
ホテルにチェックインして、えへ、鞆の浦までいっちゃいました、峠がすごいですね、といったら案の定、女性でクロスで鞆の浦まで行かれる方もいらっしゃいますけど、その日のうちにお戻りになる方はなかなか……と言われるの巻。
19:51
1日60キロまでなら問題ないと思ってるから……。
21:33
バーのサドル椅子に陣取りシャンパンを飲みながらサインライトを光らせるお仕事。 椅子にダイナもが仕込んであって、ペダルを回すと発電する仕組みなんですって。 場所: Onomichi U2https://www.instagram.com/p/Bbec1pahZuD/
21:35
サドルが大好きなブルックスの革製のやつで喜んでまたがったはいいものの、あたしにはサドル位置がやや高すぎで頑張らないといちばんしたまで踏み込めない。
| Twitterまとめ投稿 | 03:51 | - | - | pookmark |
2017年11月13日のつぶやき
08:17
おはようさまー。
08:18
午後には旅立つから午前中は巻きで動かないと。
10:25
RT @lucydec04: うちの母が職場で聞いてきた悪魔の食べ物なんだけど、揚げ玉と大葉と塩昆布を麺つゆちょっとで混ぜてご飯の上に乗っけると延々と炭水化物を摂取してしまうからみんな悪魔と契約した方が良いよ。 https://t.co/9BNYSpmBxb
11:22
ネットフリックスで『ホットファズ』からの『バッド・ボーイズ』からの『バッド・ボーイズ2バッド』を見てるんだけど(ややこしい)、これってこういう話だったっけ……?とくびをひねっている。
11:25
なんというか、もちっとこう……話の筋に自信があったわけじゃないんだけど、もちっと80年代テイストの強い映画だったような気がしたのよ。いざ見てみると思っていたほどアクが強くなかったというか。
11:29
まあ、ときどきありますよね。けっきょく自分の記憶違いなんだけど、以前見た映画をまた見たときに登場人物とか舞台とか話の筋とか大筋ではあってるんだけどなんとなく違う映画を見ているような気分になるやつ(しかも、うっすらとした記憶と比較しているからどこがどう違うのかもはっきりしない)。
14:05
サバゲにしか持ってったことのないスーツケースで旅に出てきます。 https://t.co/E8W04lzUi2
14:13
まあ、旅に向かったといっても、このあとネイルのお直しをしてごはんを食べてからの夜行なので素っぴんマスクだし、たいへんゆるっとしたかんじ。
14:17
15:34
RT @47news: 速報:地球史の77万〜12万6千年前の年代を、「チバニアン(千葉時代)」とする申請、国際学会1次審査を通過。 https://t.co/tKfPIelgv1
15:44
ロッカーにスーツケース預けてきました。大型がラス1だったのでちょっと慌てました。
15:44
平日なのに利用者多いんだなあ。
20:40
そろそろ出発〜♪
20:42
飲み物買って乗る態勢は万全。
20:49
ところで新宿バスタって4階にバスターミナルがあるじゃない?どうやって地上に降りるのかしらね???
22:09
RT @UP_TKG: みなさんタイラップって買った時に袋の上を開封して、工具箱の中で全部出ちゃってたりいちいち開封口をテープで留めたり面倒な事してません?? タイラップの袋の便利な開封方法はこうです。 これなら勝手に袋から飛び出る事なく、必要なだけ取り出せて、工具箱のなかで…
| Twitterまとめ投稿 | 03:51 | - | - | pookmark |
2017年11月12日のつぶやき
15:34
d hajime_s1976 【新刊通知】僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!【期間限定無料】 1 (2017年11月10日発売) https://t.co/SLXDUuuY0u (他1冊) #ブックフォワード
| Twitterまとめ投稿 | 03:51 | - | - | pookmark |
2017年11月11日のつぶやき
07:46
おはようさまー。
07:47
ちょっといろいろおしてるんだけど、デザフェスいってもいいかな……?
07:48
……今日だったよね?
10:56
ふわっとお出掛けしてきます。
17:40
デザフェスを堪能してビッグサイトを離脱。きょうの戦利品はTシャツとエコバとピアスでした。来週の旅行にピアスつけてこ。 https://t.co/GQXFfydZlf
19:54
ただいまー。
| Twitterまとめ投稿 | 03:51 | - | - | pookmark |