CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter: hajime_s1976

読書メーター

篠原 一さんの読書メーター

篠原 一の最近読んだ本

篠原 一の今読んでる本

鑑賞メーター

篠原 一さんの鑑賞メーター

篠原 一の最近観たビデオ

TABバッジ
BlogMail

※いただいたメッセージには時期、体調などによりお返事ができないことやblogで回答させていただくことがありますことを了承ください。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

PHANTASMAGORIA

コメント&トラックバックは管理不行き届きになりがちなため
もったいないながらも現在は封印中。
ご感想などはメールフォームから頂戴できるとうれしいです。
twitterのまとめ投稿をしている関係で
趣味のお人形写真が予告なく記事本文内に表示されることがあります。
苦手な方には申し訳ないのですがご容赦ください。
それから、ごく稀にTwitterのまとめ投稿に
あとから誤字脱字の訂正などをいれることがあります。
あしからずご了承ください。
今でも通じるの?貞子って……。
20110624104959.jpg
若い子はわからんのではないかと思いつつ、でも、やっぱり自分では貞子だと思う、この状態……そして、毎度のことだが、ホント、化粧濃いな俺!!

先だって、大学の同期の男子で大学(自分らの在学していたところではない)で教えている子が「学生に『先生みたいな彼氏が欲しい』じゃなくて『先生みたいな〈お父さん〉が欲しい』って言われた時に俺もオジサンになったな、と思ったよ」と言っていたので、「あたし、数週間前に25歳女子に27、8歳だと思われてたことがわかったばっかだよ」と返辞した(ふたりとも実年齢35歳)。「そりゃ、キミは格好が若いしさ、日常的にスーツとか着ないじゃない」。

あー……うん、デフォルトがリズリサで、夏は肩だし当たり前で、 冬でもミニスカ生足だけどもさ、化粧は格段に濃くなってんだよ。格段に!(ノ-"-)ノ~┻━┻
| Moblog | 12:35 | - | - | pookmark |
no title
20110607124041.jpg
これが手描きトリセツ。個人的な事柄にチョイとモザイク?かけましたがお許しあれ。書庫内の動線を確保するためにの本棚をふたつ廃棄するんだけど、現時にてすらどうやったら搬出できるのかまったくわからん訳です。ゆきあたりばったりにもほどがある!参ったにゃー〓
| Moblog | 12:48 | - | - | pookmark |
結局またダスキンサマにお願いサマです<(_ _)>
20110607123437.jpg
おかげで蔵書の七割強が片づきました。うれしい!(T^T)手書き取説を直前までガリガリやっていた甲斐があったってもんです。時々こんな懐かしい本を見つけちゃうこともあるけどスタッフさんがいればダイジョーブ!(ちなみに今はお昼休み)
| Moblog | 12:39 | - | - | pookmark |
山寺宏一さん主演『ルパンの奇巌城』atお台場メディアージュを観てきました!
F1000094.jpg
どえらいB級やったあ!

僕は雑食なんで割とウキウキ観られましたけど、コレ、ミステリは本格しか愛さないわ、とか、本格じゃなかったらせめて古き佳き推理小説でいてくれないと、とか、そもそもアルセーヌ・ルパンを何で日本人(山寺さんだwww)がやってるのよ!なんて狭量な観客は観てられんよ。つか観る資格ないよ。山寺さんasルパンの大仰な胡散臭さと映画全般に漂うB級テイストをたのしまんと!まあ、ハコがハコだから大きさとか立地に騙されてエンタテインメントとして特Aな一級品を期待していって討ち死に、はありえても……ね?コレは失笑をたのしむ(いい意味で!)な映画だったと思うデス。

ということでは、地方局のテレビシリーズとかで観るのが正解かと思いもしたんやけど、キャストの豪華さとか考えたらムリなんやろなあ。そんなスタイルで観たいんやけどなあ。古き佳きっていうなら、僕の嗅覚にはテレビドラマのニオイがしたのよ。しかも、なつかし系、レトロな70年代ドラマの、さ。

ちなみに僕、浪川大輔さんがどの役かまったくわからんかったのですが、あのへっぽこ刑事あたりやったんかね?違っていたらスミマセン。さすがに声優さんのお顔とお名前は滅多に一致せえへんわあ……。
| Moblog | 18:59 | - | - | pookmark |
今からお台場メディアージュにいってきやす!
20110529151301.jpg
ギリギリになってしまった。間に合うといいな!『ルパンの奇巌城』が観たいのです。

それにしても、シノハラさん、雨風でメイクがながれてますよ。どなたか梅雨時のおでかけメイク術を伝授願いたい……そんなにおでかけしないけど……。
| Moblog | 15:20 | - | - | pookmark |
黙々と書架整理中でし。
20110519103621.jpg
国内作家の文庫が思っていたよりずっと多くて面食らってます。若干は配架のレイアウトを考え直さないけないかもしんないなー。むむむ。

ちなみにこの写メをごらんになったS田センセが「水滸伝を箱買いしてる!!」とびっくりされていましたが……あー、うん。せやね。だけど、問題はそこじゃないですからね(苦笑)。
| Moblog | 11:50 | - | - | pookmark |
スパークリングミネラルウオーター:ゲロルシュタイナー(ドイツ産)。
20110518153638.jpg
ワインもそうなんですが、ミネラルウォーターもスパークリングが好きです。ロゼシャンパンなんかきゅんとくるくらいすばらしいよね☆ゲロルシュタイナーはミネラルウォーターだけど硬度もバカ高いしちょう好み!あんまし売ってないし、お安くもないんだけど。
| Moblog | 11:43 | - | - | pookmark |