CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter: hajime_s1976

読書メーター

篠原 一さんの読書メーター

篠原 一の最近読んだ本

篠原 一の今読んでる本

鑑賞メーター

篠原 一さんの鑑賞メーター

篠原 一の最近観たビデオ

TABバッジ
BlogMail

※いただいたメッセージには時期、体調などによりお返事ができないことやblogで回答させていただくことがありますことを了承ください。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

PHANTASMAGORIA

コメント&トラックバックは管理不行き届きになりがちなため
もったいないながらも現在は封印中。
ご感想などはメールフォームから頂戴できるとうれしいです。
twitterのまとめ投稿をしている関係で
趣味のお人形写真が予告なく記事本文内に表示されることがあります。
苦手な方には申し訳ないのですがご容赦ください。
それから、ごく稀にTwitterのまとめ投稿に
あとから誤字脱字の訂正などをいれることがあります。
あしからずご了承ください。
エリザベスさんとレイモンドくん(うちのわんこども)。

あまりブログやツイッタでポストしないので「ホントに飼ってるのか?」と一部地域で疑問視されていたバセンジー犬のつがい、エリザベスさんとレイモンドくん。今年でなんと9歳と7歳になります。エリザベスさんの方が先住犬というか、姉さん女房犬なせいか、性格がドスッとしているというか、ドスドスしているので、まったくもってカップル感のない2匹なのですが(……)、レイモンドはきゃっきゃとエリザベスにまとわりついているですよ。

そのレイモンドがきらっきらしていた子犬時代の画像をケータイから拾ってきたのでちょっくらアップ(画像クリックで若干拡大されます。ホント若干ですが)。







生後3、4か月ってところですか……うちに来たばっかしの頃ですね。レイモンドはうちに来た時からとにかく愛想をふりまきまくっていたわんこで、どんなときでもカメラ目線を忘れませんでした。今も相当カメラ目線なんだけど……、



これはおとといの画像。

なんか、いつの頃からかおすわりする時に相手と同じ向きにすわるようになってしまったんですよねー。ホントかどうか確認のとりようもないのでわからないのですが、バセンジーって世界で2番目にお馬鹿さんな犬種といわれていて(だったら一番はなんなんだという話だ……)、確かに物覚えが悪いと僕も思っているのです。だから、おすわりしてくれるだけでいいと思って育ててしまったのがいけなかったのかなあ……? 普通に前へならえ状態でおすわりします。おすわりは好きなのでもそもそとおしりふりだしたらまずおすわりをする前兆なのですが、背中はこっちを向いています。まあ、いいんだけどさ! でも、ぼーっと犬部屋で立ち尽くしている時に気がついたら足の甲にすわられていることがままあって、そういう時はどうしてくれようって思うよ……ものっそ上機嫌でにっこにっこしながらすわってるからさ……。

そんなきゃっきゃとしたレイモンドくんですが、彼はエリザベスさんが大好きです。エリザベスさんはレイモンドくんのことを隣のゲージにいるゾウリムシ程度にしか思っていないので(推定)、ニオイかがれたり合体をせまられたり(……)するとガッと吠えます。バセンジーはとにかく吠えない犬種なので、エリザベスさんのガッがなければ平気でうちも3、4日は無音の犬部屋です。無音でデフォルト眉根に皺寄せた困り顔の犬2匹がもそもそしています。

そんなエリザベスさんの珍しく静かにニオイをかがれている図。



そんでもってエリザベスさんのお気に入り、本棚の一番下の段に収まっているの図。



エリザベスさんのおさまっている段の下に抽斗があるのがわかりますでしょうか。ここにうちではトイレシートを収納しているのですが、おととい、僕がシートをとりかえようと抽斗を開けた時、エリザベスさんが右手からやってきて、眉根の皺をますます寄せて「ムッ……」としているのです。「なんだこいつ……」と思っていたらヒョイッと前足だして抽斗しめて悠然と横切っていったのです。

かしこい? あんたかしこかったのか!?

ちっくしょー!! 動画撮りたかった!!!!

感動(?)に打ち震えながら、取り敢えず「エリザベスさん、トイレシートとりたかったのですが!!」と申し出たのですが、エリザベスさん、ふりかえりもしませんでした。やっぱり犬畜生か……!

| Elisabeth & Raimond (My Basenjis) | 07:06 | - | - | pookmark |