CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter: hajime_s1976

読書メーター

篠原 一さんの読書メーター

篠原 一の最近読んだ本

篠原 一の今読んでる本

鑑賞メーター

篠原 一さんの鑑賞メーター

篠原 一の最近観たビデオ

TABバッジ
BlogMail

※いただいたメッセージには時期、体調などによりお返事ができないことやblogで回答させていただくことがありますことを了承ください。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

PHANTASMAGORIA

コメント&トラックバックは管理不行き届きになりがちなため
もったいないながらも現在は封印中。
ご感想などはメールフォームから頂戴できるとうれしいです。
twitterのまとめ投稿をしている関係で
趣味のお人形写真が予告なく記事本文内に表示されることがあります。
苦手な方には申し訳ないのですがご容赦ください。
それから、ごく稀にTwitterのまとめ投稿に
あとから誤字脱字の訂正などをいれることがあります。
あしからずご了承ください。
<< 2017年08月05日のつぶやき | main | 2017年08月07日のつぶやき >>
2017年08月06日のつぶやき
08:22
何年か前に多言語環境下での言語習得について研究してる友だちと話してたときに母語の習得は言語にもよるけどだいたい4〜5歳が臨界って言ってたなあ。それをすぎると習得が著しく困難になるらしい。 https://t.co/oS7GfH4sHv
08:48
あ。起きてましたよ。おはようさま。
08:54
RT @moon_child_free: 蚊に刺されアレルギーでパンパンに腫れて異常に痒くなる体質。患部にハイドロコロイド包帯(要はキズパワーパッドのでかいの)貼付すると痒みも腫れも気にならず、劇的に治癒早まるよ…てネットで知って、今年から実行してるんだけど、ほんとに効くから、…
10:35
RT @so_harunohi: タバコを撲滅したい人や健康に気を遣う人はもしかしたら「子供のいる家庭は禁煙」という都ファが制定しようとしてる条例に賛成するのかもしれないけど、ちょっと冷静になってほしい。これの目的は健康ではなく、「家庭」という解釈や形が多彩で自由な概念を権力が…
10:35
RT @KGN_works: 子供を守るためなら、「未成年者の立ち入る屋内では喫煙禁止」とすれば用が足りるからね。>RT
10:38
RT @asiasiasi3355: うちの長女(4歳)は卵アレルギー持ちなので洋菓子の類いが食べられないのですが、先日モジモジしながら「卵が食べれるようになったらクリームの乗ったショートケーキが食べてみたい…」と言われ、母は大変ショックだったので子供達の夢と希望を聴取して大変…
10:41
今日はなにやら涙腺がゆるくなっているようで、こういうツイートを拝見するだけでふわっと涙が浮かんでくる。 https://t.co/UeyVPV090D
18:52
ものすごい雨が降ってないか……?
18:58
RT @tarareba722: 半日一緒に過ごしてわかった「方向音痴」を自称する人の特徴 ・地図を見ない ・なのに太陽の位置とか参考にしようとする ・人に聞かない ・なのに知らない人のあとをついていこうとする ・謎の自信(「こっちで合ってる気がする」) ・謎の楽観(「なんとか…
18:58
RT @tarareba722: 追加 ・謎の既視感(「あのビル見たことある気がする」) ・「現在地把握」の努力を放棄するのがとても早い ・地図や案内板を見る時間が異様に短い ・謎の気分優先 ・謎の天啓優先 ・なぜか一番前を歩く ・なぜか曲がる ・「右か左か」などの二択を(その…
18:58
RT @KGN_works: ・自己位置の確認をまともにしない ・周辺の観察結果と、地図情報をちゃんと照合しない この2点を満たしてる人がどこについて何を言おうが「もっと時間かけなよ」以外にコメントは無いです(梅田は日本語で書いてますしね)
18:58
これな!ほんとにな!すぎる……。
19:04
「地図があれば大丈夫」「案内板を見上げながら歩いていけば問題ない」ほうの人間なので方向音痴のひとのあの謎の自信が不思議でたまらない。なんで迷わないの、と聞かれもするんだけど、もう地図を見て歩いてるからとかしか言い様がないんだよね……。
19:10
自分でも迷うってわかってるのに時間厳守な待ち合わせetc.のときですら早めに行ってor別件で近くに立ち寄る機会があったときに場所を確認しておく、みたいなことを方向音痴の人は絶対にしないってことも知ってる……。
23:32
先月の #ユノアガーデン2017 でお迎えした妖精肌の #ユノアルシス… https://t.co/kYMph5J7PO
| Twitterまとめ投稿 | 03:51 | - | - | pookmark |