CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter: hajime_s1976

読書メーター

篠原 一さんの読書メーター

篠原 一の最近読んだ本

篠原 一の今読んでる本

鑑賞メーター

篠原 一さんの鑑賞メーター

篠原 一の最近観たビデオ

TABバッジ
BlogMail

※いただいたメッセージには時期、体調などによりお返事ができないことやblogで回答させていただくことがありますことを了承ください。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

PHANTASMAGORIA

コメント&トラックバックは管理不行き届きになりがちなため
もったいないながらも現在は封印中。
ご感想などはメールフォームから頂戴できるとうれしいです。
twitterのまとめ投稿をしている関係で
趣味のお人形写真が予告なく記事本文内に表示されることがあります。
苦手な方には申し訳ないのですがご容赦ください。
それから、ごく稀にTwitterのまとめ投稿に
あとから誤字脱字の訂正などをいれることがあります。
あしからずご了承ください。
<< 2017年08月06日のつぶやき | main | 2017年08月08日のつぶやき >>
2017年08月07日のつぶやき
07:34
PTAの問題と自治会(町内会)の問題って共通点多いよなー、と常々思ってる。 任意なのに全員参加前提だったり、外国人に厳しかったり、役員が入れ替わると延々と話し合って決めたことが簡単に覆ったり。 (フォーラム)PTA、続く模索 - https://t.co/MHCSdkpUu1
07:47
なんかほとほとそれが嫌になって、そういうものに会費払ってる意味がわからなくなって自治会、やめちゃったんだよね。 親が入院して疲労MAXなときにくたくたで帰ってきて考えなきゃいけないこともたくさんあって、みたいな状態でポストに内容のない回覧板が入ってるの見つけると軽い憎悪が湧く。
08:24
全国にあって欲しい。お財布の中で小銭がジャラジャラしてるのが好きじゃない。(なのにレジで後ろに並んでる人がいるとぴったり出す、近い額で出す、よりも早く出せる額を出す、を選択してしまう) https://t.co/68zrvitybM
08:25
RT @mtsujiji: 1945年8月6日。「新型爆弾で廣島が相当な被害」を受けたと知って,中学二年のぼくは不審だった。480機の空爆を受けた名古屋でも、被害の規模は報道されないのに? マッチ箱大の爆弾が米艦隊を壊滅させる小説(北村小松)は読んでいたが連想できなかった。だっ…
08:36
きのうの成果。 https://t.co/6mkDkmptdY
09:07
本日の朝ごはん。ナスの揚げ浸し、セミドライトマト、崩した梅肉をのっけた炊き込みごはんの残りのだし茶漬け。 こういうお茄子とか盛りつけるときに奇数個で真ん中高めに見栄えよく……と思ってしまうのは和食の呪いのような気も。 https://t.co/QwArklGJQr
13:01
なんだかんだで背中が痛いままだったので整形外科にいってきた!お医者さま曰く、肩甲骨の下あたりってのは肩の筋肉に連なってる箇所なのでそこが痛いってのは要は肩こりってこと、整体でほぐしてもらうのは痛みの由来により正解の場合も不正解の場合もあるってこと。今回は不正解だったらしい。残念。
13:02
背面の他はこわばりがなくなったからいいんだけどさ(つよがり)。
13:06
あと、肩こりで痛いとか、デスクワークで背中が辛いとかの痛みにも痛み止めが効くとのことで診察後、ロキソニン(ふだん頭痛時にのんでるやつ)を決めたけど、確かに楽になりました。もうそんなに痛くない。素晴らしい。
15:46
ただいまー。
15:47
整形外科いったついでに市役所の用事をすませてお買い物もしてきました。暑かったー。
| Twitterまとめ投稿 | 03:51 | - | - | pookmark |